映画 動画 小学校 杉並 大学 通信教育 キャスター NEWS スポーツ フィールド
SSブログ

乙武洋匡 両親 



乙武洋匡の両親ってどんな方なんのでしょうか?

私は今4歳の娘がいますが、出産時に先天性四肢切断という宣告をうけたら、自分ならどうかと想像すると、凄いご両親だと思います。

確かに乙武洋匡さん自身も凄い方だとは思いますが、「三つ子の魂100まで」と言う様に人格形成において、幼少期のご両親の接し方が、その後の乙武さんのご活躍に大きな影響を与えていると思います。

その乙武洋匡さんですが、
日本TV系の報道番組「NEWS ZERO」
のキャスターとしてレギュラー出演する事になりました。

早稲田大学在学中に書いた「五体不満足」がベストセラーになり、一躍有名になった彼
大学卒業後は、スポーツライターとしての道に進み活躍
その後、以前から興味のあった「教育」のフィールドに進むべく、明星大学通信教育課程人文学部へ学士入学し、2007年2月に小学校教諭二種免許を取得
2007年4月~2010年3月まで杉並区の教員として実際に努めていました。

著書・TV出演と活躍の場をひろげ、最近では彼自身が書いた小説が映画化され、主人公 赤尾慎之介を彼自身が演じた映画
「だいじょうぶ3組」
が公開されました。





最後に、乙武洋匡さんがおこなった始球式の動画です。
なぜか感動してしまいます。
今後の彼の益々のご活躍をお祈りします。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。