腰痛 おっさん 動画 横浜 ホームラン YOUTUBE サヨナラ イメージ
SSブログ

中村紀洋 年俸 2012 [スポーツ]



DeNAの中村紀洋内野手(38)が15日の巨人戦で、通算10本目となるサヨナラホームランを打ちました。

通算サヨナラホームラン数は、実力とサヨナラの場面に出くわす運も必要となります。

1位 清原和博 12本

2位 野村克也 11本

3位 中村紀洋 10本





さて、この中村紀洋選手の2012年の年俸ですが、1500万です。

今はなき近鉄時代の中村紀洋選手を知っている方なら、

安い!!!

とい思うでしょう。




2001年に近鉄が優勝した時の、中村紀洋選手の活躍は凄まじいものがありました。
日本シリーズでは、ヤクルトに抑えこまれてしましましたが、タフィー・ローズとの3番・4番コンビは豪快そのものでした。

YOUTUBEに
『ローズ&中村ホームラン集 2001年Vロード一直線』
という動画がありますので、一度見てみてください。
当時の中村紀洋選手の凄さが実感できますよ。




ただ、2002年にFA宣言した辺りからおかしくなってしまった感じ。

結局の所、中村紀洋選手を一番苦しめたのは、持病の腰痛と度重なる故障でした。

やはり、故障しない事も一流選手の条件なのでしょう。



確かに、2011年に横浜(現在のDeNA)に年俸500万というのは安い!!と思ったのは僕だけでしょうか?

これは、僕のイメージだけなのかもしれませんが、


中村紀洋選手 = ホームラン30本

見たいなイメージがあるんですね、



プロで年間30本のホームランってだれでも打てるわけではないんですね。

本当に限られた才能のある選手しか無理なんです。



今年は、運良くスタメンで出場しているので、このままおっさんの星として、中日の山本昌に負けずに頑張って欲しいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。