北海道 恋愛 一青窈 映画 携帯 動画 大学 大阪 東京 高校生
SSブログ

映画 ハナミズキ 動画 [映画]



2010年8月に公開された映画「ハナミズキ」の動画です。
一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフに、10年に及ぶ若い男女の軌跡を描くラブストーリー
 初共演の新垣結衣と生田斗真がすれ違う切ない恋を繊細に演じています。
 


【ストーリー】
紗枝(新垣結衣)は幼ない時に父を亡くし、母と北海道で暮らしながら海外で働く事を夢見る女子校生。
そんな彼女は家業の漁師を次ぐ水産高校生 康平(生田斗真)と恋におちる。
やがて紗枝は東京の大学に合格
遠距離恋愛が始まるが洗練されていく紗枝に、康平は不安になり、二人の気持ちはすれ違っていく。
そんな時、紗枝の前に、自分と同じ夢をもつ大学の先輩 北見(向井理)が洗われる。


PVを見るだけでもジーンと来るのは僕だけでしょうか?
23年前、大学を卒業して東京~大阪間で遠距離恋愛となり、やがてすれ違い別れてしまった初恋の彼女との切ない恋を思い出すの、僕だけではないのでしょうか?


当時は、携帯もメールもない時代だったので、遠距離恋愛を続けて行くのは本当難しい時代でした。
でもだからこそ、相手を信じる事ができた時代かなとも思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。