SSブログ
前の10件 | -

松平健太 彼女は誰? [スポーツ]

プロ卓球選手の松平健太の彼女は誰?

イケメンで知られる卓球の松平健太選手
現在は世界卓球2013に出場している。
prof_matsudaira_o.jpg

なんと!!
元北京オリンピックの金メダリスト馬淋選手を破る大金星をあげたそうだ。


松平健太選手といえば、2011年にTV東京の相内優香キャスターとの熱愛がフライデーで報道されたが真相は???
aiuchi.jpg
その後、石川佳純選手との熱愛もネット上ででましたが、これも恐らくガセでしょう。




昨年『VS嵐』にTV出演していましたが、ご覧のとおりかなりのイケメン。
当然、女性ファンも多い事は予測がつきますし、その中に芸能人や女子アナあたりの名前が出てきてもおかしくはないかも??
今回世界卓球2013の担当キャスターは秋元玲奈アナ(TV東京)
akimoto_reina.jpg

前回の相内優香アナもTV東京の女子アナウンサー。
やはりTVと東京が世界卓球の放送局とうこともあり、接触の機会が増えた事が要因だろう。
火のないところに煙は立たないはず。
状況からすると、前回の報道も全くのガセではないと言うことは誰でも想像がつく。


これまで、卓球界では個人成績では石川佳純選手の4強が最高
もし、松平健太選手が今回の世界卓球2013でメダル獲得ともなれば、露出度が高まり更に注目される事はまちがいない。
そうなれば、今回のキャスターである秋元玲奈アナとの可能性もあるかもしれない。


今月、松平健太選手の名前がネットを騒がす可能性もありますね。。。

夏八木勲 癌で死去 印象に残る作品は? [訃報]

俳優の夏八木勲さんがすい臓癌で死亡

名脇役として多くの映画やドラマに出演した夏八木勲さんが5月11日すい臓癌でなくなられました。
享年73歳
往年の渋い俳優さんがまた一人亡くなられました。
natsuyagi_isao.jpg


夏八木勲さんは、慶応大学を中退し1963年に俳優座養成所に入所。
同期には、原田芳雄さん、林隆三さん、地井武男さん、大知喜和子さんという豪華な面々。
1966年に卒業後は、東映と契約し『骨までじゃぶる』で映画デビューしました。

夏八木勲さんというと、時代劇というイメージがあるのは僕だけではないのではないでしょうか?
子供の頃、祖父とみたTVでよく見かけたイメージが強いです。

新鮮組の土方歳三
服部半蔵

なんかは夏八木勲さんのイメージ的にもすごいはまり役だったと今でも印象に残っています。
どちらかというと、トップではなくて超有能で渋いNO2というイメージでした。


現代ものでは、やはり『戦国自衛隊』です。
当時の映画としてもインパクトもありましたが、夏八木勲さんと主演の千葉真一さんの心のつながりみたいなものは、子供ながらに心に残っています。



今年に限っては、封切りされる5本の映画に出演
脳男
ひまわりと子犬の7日間
永遠の0
終戦のエンペラー
サンゴレンジャー

最後の最後まで現役を貫抜かれました。

ご冥福をお祈りいたします。


少額投資ファンド?! 個人投資の新しい形とは?

「少額投資ファンド」って聞いた事ありますか?

5月2日のカンブリ宮殿(テレビ東京系 22:00~)で紹介されるミュージック・セキュリティーズっていう会社が紹介されています。


この会社のやっていることは、簡単に言えば
『お金を運用したい人』と『お金を必要としている人』をつなげる事業をしています。

運営サイトでは、色々なファンドが掲載されています。
例えば
●矢部園伊達茶ファンド(被災地応援ファンド)
昭和9年創業の宮城県の老舗お茶屋の震災再建資金ファンド
詳細はこちら>>>

●TAKIZAWA WINEファンド
2001年創業の北海道のワイン譲造メーカーの自社醸造所建設資金ファンド
詳細はこちら>>>

と、事業経営者のしっかりとした理念が伺える事業ファンドが目につきます。

資金を提供する方々も、単にお金を運用する為に出資するというより、出資する事業に共感し、共生していこうという方々が出資される様子が伺えます。


ところで、この様な形態のしくみって他にあるってしっていますか?

■クラウドファウンディング
製品開発やイベントの開催に必要な多額の資金を、インターネットを通じて不特定多数の人々に比較的少額の資金提供を呼びかけ、一定額が集まった時点でプロジェクトを実行する方法。
プロジェクトに共感して資金だけ提供する「寄付型」
プロジェクトが成功した時に金銭が支払われる「投資型」
プロジェクトが提供する何らかの権利や物品を購入することで支援を行う「購入型」
の3タイプの形態があるが、基本的には資産運用として資金を提供するというより、実質的にはプロジェクトに共感して資金提供するという感じだと思います。

CampFire(キャンプファイアー)
ReadyFor(レディフォー)
等が有名です。



■ソーシャルレディング
「お金を借りたい個人」(借り手)と「お金を貸したい個人」(貸し手)をつなぐ場を提供するサービスです。
クラウドファウンディングと比較すると、お金を出す人の意識が、資金提供という概念よりお金をかして金利で儲けるという、金銭貸借の方にウエイトが乗っているとかんじがします。

memoo
なんかが有名です。


いずれにしても、インターネットが発達した事によって生まれてきた新しい資金調達方法です。
多数の人に共感してもらえる様な社会性の高い事業であれば、事業の損得だけ資金提供する一般の記入機関より、たとえ事業として困難があっても、世の中の多数の人が応援してくれるという素晴らしい仕組みでなないかなと思います。

マダムタッソー お台場 クーポン

お台場のマダムタッソーのクーポン情報です。

昨年秋の期間限定プレオープンから3月15日にオープンしたマダム・タッソー
ロンドンから始まりニューヨーク、香港、アムステルダム、バンコクなど、世界9カ国に13ヶ所に展開する蝋人形の館です。

歴史上の人物や世界各国の政治家、俳優、スポーツ選手等を精巧に再現しています。

最新フィギュアでは
キングカズこと三浦知良
kazu.jpg

千代の富士
千代の富士.jpg

なんかが展示されています。

他にも色んな有名人がフュギュアとして展示されています。
マツコデラックス.jpg
マツコ・デラックス


大島.jpg
AKB48の大島優子


で、5月1日のおじゃマップ(フジTV系 19:00~)でこのマダム・タッソーが登場

マダム・タッソー認定の”超一流有名芸能人”の称号をかけて「蝋人形なりきり選手権」を開催

ゲストのLiLiCo、菜々緒、嗣永桃子、小倉智昭、デーブ・スペクターが、蝋人形になりきり来場者にバレないように5分間耐え続ける様子を香取真吾とザキヤマがモニターでチェックします。

小倉智昭さん、デーブ・スペクターさんの”なりきり蝋人形”は想像しただけでも笑えますね。



そんな、マダム・タッソーへの入場料ですが、

窓口販売       大人1900円、子供1500円  
オンライン特別料金 大人1450円 子供1200円

絶対、オンライン特別料金で購入する方がお得です。
>>>詳しくはこちら


さらにお得なのが、他の施設とのセット販売
東京ジョイポリスとのセット券はお得です。
>>>詳しくはこちら


マダム・タッソーへのアクセスは、
ゆりかもめ「お台場海浜公園」から徒歩2分
りんかい線「東京テレポート」から徒歩5分

車なら、
都高速11号台場線「台場ランプ」から約3分
首都高速湾岸線「有明/臨海副都心」から約4分
※デックス東京ビーチ内に駐車場があります。


営業時間は21時まで。
連休中は混雑が予想されるので、19時入場の遅めを狙うのもいいかもしれませんね。

乙武洋匡 両親 

乙武洋匡の両親ってどんな方なんのでしょうか?

私は今4歳の娘がいますが、出産時に先天性四肢切断という宣告をうけたら、自分ならどうかと想像すると、凄いご両親だと思います。

確かに乙武洋匡さん自身も凄い方だとは思いますが、「三つ子の魂100まで」と言う様に人格形成において、幼少期のご両親の接し方が、その後の乙武さんのご活躍に大きな影響を与えていると思います。

その乙武洋匡さんですが、
日本TV系の報道番組「NEWS ZERO」
のキャスターとしてレギュラー出演する事になりました。

早稲田大学在学中に書いた「五体不満足」がベストセラーになり、一躍有名になった彼
大学卒業後は、スポーツライターとしての道に進み活躍
その後、以前から興味のあった「教育」のフィールドに進むべく、明星大学通信教育課程人文学部へ学士入学し、2007年2月に小学校教諭二種免許を取得
2007年4月~2010年3月まで杉並区の教員として実際に努めていました。

著書・TV出演と活躍の場をひろげ、最近では彼自身が書いた小説が映画化され、主人公 赤尾慎之介を彼自身が演じた映画
「だいじょうぶ3組」
が公開されました。





最後に、乙武洋匡さんがおこなった始球式の動画です。
なぜか感動してしまいます。
今後の彼の益々のご活躍をお祈りします。








結城アンナ 弟 死体遺棄容疑で逮捕

結城アンナさんの実弟が死体遺棄容疑で逮捕!!

4月28日(日)の21:00から放送される
「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団SP」
に出演する結城アンナさん


怒れる美女という事で出演でしょうか?
今回は、夫の岩城滉一さんと登場です。


で、冒頭のタイトルのは
1995年11月に実際に報道されたニュースなんです。
もうかれこれ20年近く前のニュースで、記憶にある方もほとんどないかもしれませんね。


結城アンナさんは、スエーデン人と日本人のハーフで元モデルさんです。
今回珍しく、岩城滉一さんと夫婦で出演するされていますが、
夫婦揃って出演するのは、「プラチナアワード2011」の授賞式の時以来でしょうか?



昔、二人が出演していたジャワカレーのCMの動画です。
15秒と短いCMですが、お二人共若いです。

しかし、二人並ぶと存在感ありますね。
「プラチナアワード2011」の時も、真っ白系の服装ですご~くかっこ良かったといいう印象があります。

ご主人お岩城滉一さんは、2014年に宇宙旅行にいくとのニュースが4月18日に報道されていましたね。
一時、破産報道もあった岩城滉一さん。

どこにそんな金があるのか?
と思ったら、元々岩城滉一さんがLuminox(ルミノックス)社の長年腕時計を愛用していた事から、
Luminox(ルミノックス)社と、民間人を対象にした宇宙旅行事業を展開するオランダのSXC社が行うプロジェクト
「Luminox SXC SPACE ADVENTURE」
に声がかかったようです。

しかし、時計を愛用しているだけで声がかかるのだから、やはり存在感あるんでしょうね。
こういうのって、元々生まれついたものでしょう。

結城アンナさんと岩城滉一さんは、一昨年のプラチナアワード2011の授与式でも話していた通り、今でもラブラブの様です。
ちょっとうらやましいって感じですね。


西山茉希 ドM 

「私はドM」の西山茉希が、又々巷を騒がしている。

西山茉希オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/maki_nishiyama/

今年1月に早乙女太一との関係が破局の危機にあった西山茉希が、妊娠5ヶ月との事
確かに3月に復縁したとの報道はあったが、びっくりですね。
早乙女太一の方は、結婚も妊娠についても否定はしていないようです。

昨年5月に早乙女太一の西山茉希に対する暴行報道がされた事は有名ですが、
その直後に、西山茉希が「私はドM」と意味深な発言をしました。
本当に「ドM」なのか?それとも早乙女太一をかばう為に発言したのかは??ですが。



ところでM女の見分け方ってしっていますか?
ちょっと色々と調べたら色々と出てきました。


一番簡単な見分け方として
まず、「○○さんってドMでしょう?」って聞いてみます。

M女は「違うよ~」って言いながら、うれしそうにそして恥ずかしそうにして否定するか、
少しテレながら「そうだよ」って認めることが多いらしいです。
M女は「ドM」と言われるだけで、ぞくぞくしてしまうらしいです。

じゃあ、S女は?というと
「はぁ?何言ってんの」とこんな感じであっさり否定するそうです。
恥ずかしそうな笑顔や、ちょっと嬉しそうな顔は全くなく、いたって冷静です。


基本、M女は、自分の意見をつき通そうとはせず、人に合わせたり、嫌な事があっても、はっきり言えません。
だから、上から物を言われたり、「お前さー」とか、偉そうにされるのが好きだったりするそうです。

逆にS女は、物事をはっきり言う。
嫌な事は嫌って、はっきり物を言う。
我が強いのもSの女性の特徴です。

ただ、中には隠れMってのもいるみたいなので、一見姉御肌の女性が、実はドMという場合もあるらしいです。

だから、飲み会なんかで狙っている女の子がいたら取り敢えず冗談で
「○○さんって実はドMなんじゃないの?」
って言ってみるのもいいかも。。。。。


自分で「私はドM」と宣言している西山茉希に、
「ドM」
って言った時の反応を創造すると、一度言ってみたいと思うのは僕だけでしょうか??

パノムルンレック 戦績 [スポーツ]

4月7日 亀田興毅がタイのパノムルンレックと6度目のWBA世界バンタム級タイトルマッチを行います。

対戦相手はパノムルンレック。
興毅が過去に唯一敗戦しているポンサレック以来のサウスポーです。

2010年5月4日のWBCインターナショナルフライ級シルバー王座決定戦で久高寛之と対戦し、8回にTKO負けした時の映像です。



【パノムルンレックの戦績】
37戦36勝(19KO)1敗
2010年5月に久高とのWBCインターナショナルフライ級シルバー王座決定戦で敗れるも、同年の10月にマービン・タンポスから王座を獲得。
その後、4度の防衛を果たし王座返上し、亀田興毅との世界戦に挑む


亀田興毅が唯一敗戦しているポンサレックと50ラウンドのスパーリングをこなしてしてきたと、今回の王座獲得に意欲的なパノムルンレック
しかし、亀田興毅としてもパノムルンレックを破って、ポンサレックとの敗戦を払拭し、4階級制覇の夢に向かっって弾みをつけたいところだろう。

ツーリスト 映画 感想 [映画]

4月7日の日曜洋画劇場で放映される映画「ツーリスト」のPM動画です。

2011年3月に公開されたジョニー・ディップとアンジョリーナ・ジョリー主演の映画

舞台はベネチア。
冴えないアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・ディップ)が謎めいた美女エリーズ(アンジー)に誘惑される所からはじまります。
実は、エリーズは大物犯罪者の恋人だった。
一夜あけるとフランクは大物犯罪者に間違われて、さぁ大変!!!!
さぁ最後の結末は???とい映画です。
舞台となるヴェネチアの映像美も魅力です。



この映画ですが、専門家からは不評なんですが、個人的には結構楽しめました。
やはり、主演の二人のやり取りが効いてます。

でこの二人なんですが、共に離婚を経験し、今はパートナー関係(婚姻に至っていない)で子供がいることです。
日本人感覚では、”未婚の母” ね。
なんて思うかもしれませんが、外国では多いみたいです。

ジョニーディップの方は
20歳の時にバンド仲間の姉 ロリ・アン・アリソン と結婚したけど、2年で破綻
その後、何度も婚約まで行くが最終的には婚約破棄が続きます。
有名なのはケイト・モスとの婚約破棄
その後、1999年にヴァネッサ・パラディと交際し
1999年長女誕生。2002年に長男誕生
現在もヴァネッサとはパートナー関係(婚姻はしていない)となっています。

アンジョリーナジョリーの方は
1996年 ジョニー・リー・・ミラーと結婚も1999年2月離婚
2000年 ビリー・ボブ・ソートンと駆け落ち婚も2003年離婚
そして、2005年 「Mr&Mrsスミス」の共演をきっかけにブラッド・ピットと交際



2006年5月 長女出産。2008年7月 双子出産
実は、1年前の2012年4月13日に婚約発表

という二人です。

まぁ、若い時にする結婚がうまくいく確率は低いとは思います。
かくゆう私も今の妻とは約5年近くの半同棲後結婚しましたので、御蔭さまで結婚後夫婦喧嘩はありませんでした。










映画 ハナミズキ 動画 [映画]

2010年8月に公開された映画「ハナミズキ」の動画です。
一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフに、10年に及ぶ若い男女の軌跡を描くラブストーリー
 初共演の新垣結衣と生田斗真がすれ違う切ない恋を繊細に演じています。
 


【ストーリー】
紗枝(新垣結衣)は幼ない時に父を亡くし、母と北海道で暮らしながら海外で働く事を夢見る女子校生。
そんな彼女は家業の漁師を次ぐ水産高校生 康平(生田斗真)と恋におちる。
やがて紗枝は東京の大学に合格
遠距離恋愛が始まるが洗練されていく紗枝に、康平は不安になり、二人の気持ちはすれ違っていく。
そんな時、紗枝の前に、自分と同じ夢をもつ大学の先輩 北見(向井理)が洗われる。


PVを見るだけでもジーンと来るのは僕だけでしょうか?
23年前、大学を卒業して東京~大阪間で遠距離恋愛となり、やがてすれ違い別れてしまった初恋の彼女との切ない恋を思い出すの、僕だけではないのでしょうか?


当時は、携帯もメールもない時代だったので、遠距離恋愛を続けて行くのは本当難しい時代でした。
でもだからこそ、相手を信じる事ができた時代かなとも思います。





前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。